ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#277 ボカロP活動カイゼンでやってきたこと(共有イベントやります!)

★★時間が変更になりましたのでご注意を★★

前回 日本語オリジナルボカロ曲をアップしてから2年半

いろいろ改善してきたことの集大成が、

いよいよ来月完成する新曲として結実します!!

そのフライングお披露目会も兼ねて、

カイゼンとしてやってきたことを共有するイベントを企画しました。

詳しくはここを↓

twipla.jp

同じことを書いてもしかたないので、ここにはアジェンダをチラ出しします。
あまり書いちゃうとネタバレになるので触りだけね。


★底辺脱出をめざしてカイゼンしてきたことを

みんなで共有する会★

< アジェンダ >

13:00--

1.自己紹介
 1)音楽遍歴
 2)ボカロPとしての活動歴

2.改善の基本
 1)カイゼンのステップ
 2)目標の確認(点五Pの例)
  A.活動領域(作詞、作曲、アレンジ、MIXなど)
  B.ゴール
  C:ジャンル

★⇒ 出席の方にも振り返っていただきます!


14:00--

3.現状の問題点抽出 (点五Pの例)
 1)音楽性、ノリ
 2)アレンジ、MIX
 3)歌詞
 4)ターゲットへのリーチ

★⇒ 出席の方にも振り返っていただきます!


15:00--

4.改善策 (点五Pの例)
1)音楽性、ノリ
2)アレンジ、MIX
3)歌詞
4)ターゲットへのリーチ

5.そして完成した新曲!

 

16:00--

★⇒ 出席の方々の悩みと改善策についてフリーディスカッション
アドバイスし合う感じで。

17:00終了


ボクがやってきたことはあくまでもボクの目標に対する問題点の解決だから、
万人に効くものではないのです。あくまで参考。

それより、どういう風に考えて改善していくのか

出席の方ご自身の目標に照らし合わせながら

聞いていただくようにしてみました。

結構立派なセミナーみたいな。

オトクですよ!
定員10名なのでお早目に!


しかし、最大の難点は、まだ成果が出てないことwww

翌日アップの新曲が、ウケたら大成功ですが、
コケたらゴメンナサイ、しかないwww

まあ、そんなもんですからお気軽に。
まだ定員に達してませんので、フルってご応募を。


-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@2/11新曲アップ!!!

Facebook Page: 20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。