五十にしてボカロを知る!

50代でボカロPになった筆者(20.5世紀プロジェクト=点五P)の活動奮闘記

#290 ボクの曲を歌っていただける女性Vocalistさんを募集します。

★★★Vocalistさん決まりましたので募集停止します(2019.9.6追記)★★★

 

前回blog記事に書いたとおり、Vocalistさんとのコラボを再開することにしました。
今回は

ボクの日本語オリジナルを一貫して歌っていただける方。
言ってみれば、コラボ、というより

「20.5世紀プロジェクト」のメンバーになっていただく

ようなイメージに近いです。

PerfumeCapsuleか、と言えなくもないですが、ほぼ同人活動です。

ご希望の方はTwitterにリプかDMをお願いします。
@dekunoboBK


【募集条件】

・女性限定 (GUMI版オケでほぼそのまま歌っていただける方)

(明確な年齢制限はしませんが、GUMIの声のニュアンスに近い方がいいのと、

アイドルっぽい曲もやる予定ですので、
15歳~30歳くらいの方を想定しています。)

 

・グループでの応募も可。ただし上限は3人まで。(MIXの手間を考慮)

 

・歌唱力重視です。(顔出しNGでも可)

 

YouTubeまたはニコ動に投稿実績のある方

(または何らかの方法で作品を確認できる方)

 

・自分自身でVocalを録音して一定のクオリティの音源を送っていただける方

 

・ほぼ毎日確実に連絡を取ることができる方

(いろいろとトラウマがありまして...)
Twitterに毎日浮上している方が望ましいです。

 

・ボクのオリジナル曲を好きになっていただける方。


【活動内容】

・制作活動: Vocal収録と送付

ネット配信販売/ 同人イベントでのCD販売
(「歌ってみた」としてネット公開するかどうかはご相談)

 

・ライブ活動: ボクの曲をオケを使って歌っていただく

・今後のオリジナル曲については、ボクのMIXで歌ってみた同時アップしていきます! (New - 2019/7/28追記)

 

・その他: すでにやっている活動、新しい展開などは要相談


【費用について】

・お互いにお金のやりとりは無し。

CDや配信の音源販売で回収していくイメージです。
(配分はご相談。世間一般の相場レベルで)

 

・Vocal収録費用はVocalist負担でお願いします。Vocal Mixはボクが無償でやります。

 

・プロジェクトに参加していただいたVocalistの方は、対象曲のオケを使って自分のライブで歌っていただいてかまいません。
オケは一般公開しませんので、プロジェクト参加者だけの特典です。
(Vocalistの方専用のオリジナルに近いですが、GUMI Vocal版は公開させていただきます)

・そのほかPV作成、ジャケット作成、CDプレスなどの費用分担は、販売時の分配比率と同じとします。

 

【対象曲と新曲制作頻度】

・コラボに参加していただけると、まず、10月アップ予定のボカロオリジナル新曲を歌っていただき、ボクのMIXでGUMI版と同時アップする形にします! (New - 2019/7/28追加)

・その後、続いて以下の2曲の収録、MIX、リリース、ライブでの利用を実施します。

City on the Net :

www.nicovideo.jp


ゲーマー勇者に跪け:

www.nicovideo.jp

(これ以前の曲は、カバーだったり、クオリティが低かったりするので対象外です。
初期オリジナルの一部は、アレンジMIXやり直してから使う予定です)

 

・今年秋に新曲1曲をリリース。その後も3-4ヶ月に1曲のペースでリリースしていきますので、歌ってみた版同時アップしていきます!

(Ner - 2019/7/28追記)

・10曲たまったところで、アルバムリリース予定。

2-3年後なので、気長にお付き合いいただける方。


アイドルを目指している人、

卒業したけどまだやれる、やりたい、と思っている方、
仕事をしながら歌い手同人活動を続けたい方、

など、是非是非ご応募ください。

ご連絡お待ちしてます。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。