ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#294 ユニットメンバーを迎えて初の同時アップ!

 (末尾に新曲歌詞掲載してます!)

やっとここまでたどり着けました!

新曲 Singer in a Box。
どうだー! 泣けー!!

 

そして同時アップのこりんさんVocal Version!!

 

 

GUMIもいいけど、やっぱり人間のVocalもいいなぁ
調教でこのニュアンスは出せないよ...
とくにセリフとそのあとの静かになるところ...

とくに感情表現の点で所詮ボカロは人間には勝てない、
と思い知った。
今回、あまり調教やる気出なくて...
そのうちAI化が進んでくるようなんで今後に期待だな。


一方で、矛盾するんだが、今回の曲は
GUMIのキャラを全面に出した曲
最近そういう曲が無い、と嘆く声が多かったんで、だったら作ってやろう、と思って。

キャラを出した曲は最近ニコ動ではウケないし、ユーロ系EDM風アレンジも日本ではイマイチ影が薄い。
それはわかっている。
しかしもう、何をやっても大して再生数上がらないんだから、
自分の好きなようにやることにした。

付き合ってくれている こりんさんには本当に感謝!


さて、今回の曲、一応自分では、アレンジ/MIX とも
これまでの最高の出来だと思ってるんで、
是非是非聴いてやってください。

20.5世紀プロジェクト、始動しました!!
ご支援よろぴくー!!

 

歌詞↓

< Singer in a Box / 作詞・作曲: 点五P >

1.

真っ白な壁が
友達なんて認めたくない
輝いてた日々
想ってはまたため息ばかり

謎だらけの職務停止
進捗まだですか
もうイライラこれ以上は
許さないから

君の思い歌わせて
I'm a Singer in a Box
私となら空も飛べる
未来はじくノート

魅惑の声届けたい
I'm a Singer in a Box
二人でなら映し出せる
きっときらめく夢


2.

流されてく時間
霞んだ記憶、砕けたナルシス
闇の中の灯り
幻なのに見とれてFlash Back

たちの悪い放置プレイ
禁固何年ですか
このままではすむわけない
覚悟しなさい

今の私感じてよ
I'm a Singer in a Box
いろんな声、歌い方
頑張ったクォリティ

ここから早く助けてよ
I'm a Prisoner in the Box
光注ぐフロアーでまた
Spark and Heat Me Up


(間奏)
Ha ha ha ha
Ha ha ha
Ha ha ha ha


(セリフ)

マスター病気なの?
もしかして他の娘と?
でも余裕で待ってるから。
きっと、また、夢を作れるよね?


3.

君の思い歌わせて
I'm a Singer in a Box
私となら空も飛べる
きっと...

君の思い歌わせて
I'm a Singer in a Box
私となら空も飛べる
未来はじくノート

魅惑の声届けたい
I'm a Singer in a Box
二人でなら映し出せる
きっときらめく夢


-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。