ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#297 制作中のユキウサギ途中経過

ちょっと遅れましたけど、
制作中の新曲オリジナル「ユキウサギ」の途中経過
を報告します!

まず、コレが先週の時点のワンコーラスデモ;
VocalはGUMI v4で未調教。

soundcloud.com

EDMアレンジ合うかどうか心配もあったんだけど意外とうまくハマりました!


続いてこれが現在のなんちゃってフルコーラスデモ;
VocalはGUMI v4をV5エンジンで。未調教ですが、AutoTuneとコーラスかけてます。

soundcloud.com

ワンコーラス部分のアレンジはほぼ完成。
後半は前半のバックをコピペしただけなんでこれからいじります。
イントロ、ソロ、エンディングとボカロ調教はこれからです。

ソロはギターにするか、シンセドロップにするか迷ってます...
イントロはほぼ30年前のオリジナルそのままで行こうかと思っています。
エンディングはオリジナルのままだとあっさりしすぎてるんでもう一工夫必要かな。

歌詞もほぼできた感じだけどもうひとひねり必要かな...

アレンジしながら考えますw

 

この曲実は今年アップした3曲に比べてあまり思い入れが強くはなかったんだけど、
GUMIちゃんに歌ってもらってEDMアレンジにしたら意外によくなった!

同時アップ版歌ってもらう予定の
こりんさんもとっても気に入ってくれてる
んで
モチベーション上がって来た!

 

あと半月でがんばります。
お楽しみに!

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。