ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#286 続いてフルコーラスの基本アレンジ完了!~なんとかGUMI誕間に合いそう

歌詞入りフルコーラスできたぞー!!!
オラオラーーー!!!

 

soundcloud.com

 

前回からの主な修正点
フルコーラス歌詞入れました
軽く調教+コーラス入れ
・間奏シンセにピッチ変化入れてみました。

あとは、
・すみませんが、ソロはまだできてません。ギターソロにしてみようかなと。
・2番のバックはほぼ1番のコピペになってるんで、何かバリエーションつけようかなと。フィルイン変えたり、FX入れたり

ってところ。
あと1か月ってところでここまで来たから十分間に合うだろう。
仕事も落ち着いたし!!

来週動画師さんに送るバージョンもコレで行く。
歌詞と尺は確定してるから。

明日はサイクリングに行こう!!

 

5/19追記: で、もう固まったんで、中間音源はコレで最後にします。

6/25にニコ動に完成品上げますのでお楽しみに!!


で、ちょっと今日はVocaloid5について苦言を!!!

操作変わって使いにくかったけど、まあ、なんとか使ってきたんだが、
今回ばかりはキレた!!!

コントロールパラメータの数値指定ができないって

使い物にならんわ!!
とくに今回、ピッチ動かそうとしたんだけど、動かした後にゼロに戻そうとしても
数値指定ができないから-13とか16とか微妙にずれてしまう。

Vocaloid4だとボカキュー使えるから、DAWでピッチいじれたんで、こういう問題は起こらなかった。
ホントクソ仕様だわ。

ピッチいじるのいったんあきらめたんだが、いじりたいところだけWAVに吐き出して、
Cubaseのサンプルトラックに入れたら変化させられるかもしれないな、と思いついた。
次回までに試してみよう。

しかしめんどくせー!!!!


以上
-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。