ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#290 ボクの曲を歌っていただける女性Vocalistさんを募集します。

★★★Vocalistさん決まったので募集停止しました(2021.2.14)★★★

 

ボクの日本語オリジナルを一貫して歌っていただける方。
言ってみれば、コラボ、というより

「20.5世紀プロジェクト」のメンバーになっていただく

ようなイメージに近いです。

YoasobiかCapsuleか、と言えなくもないですが、ほぼ同人活動ですw

ご希望の方はTwitterにリプかDMをお願いします。
@dekunoboBK

 

コラボ内容を端的に言うと、

1. タダでオリジナル曲が持てます!

 10曲歌っていただくと、オリジナルアルバムが出せます!

      キーも声域に合わせて調整します!

2. GUMI版と同時アップか、場合によっては歌い手さん版を先出しします!

  オケの公開は歌い手さん版アップの1週間後にするんで、その期間は自分だけの曲、ということになります。

3. 現在の活動と掛け持ち可能です

  1~2か月で1曲収録していただきますので、空いた時間に別の活動をしていただくのは自由です。

ということです。


【募集条件】

・女性限定 (GUMI版オケでほぼそのまま歌っていただける方)

(明確な年齢制限はしませんが、GUMIの声のニュアンスに近い方がいいのと、

アイドルっぽい曲もやる予定ですので、
18歳~35歳くらいの方を想定しています。)

 

・グループでの応募も可。ただし上限は2人まで

 

・歌唱力重視です。(顔出しNGでも可)

 

YouTubeまたはニコ動に投稿実績のある方

(または何らかの方法で歌唱を確認できる方。ニコ生、ツイキャスなどで、生歌を聴かせていただくのでもOKです)

 

・自分自身でVocalを録音して一定のクオリティの音源を送っていただける方

(中級クラスのマイク、オーディオインターフェースをお貸しすることもできます。

ご相談ください)

  ご自身でMIXできる方の場合、ピッチ、タイミング修正はご自身でやっていただいて、MIXをボクがやる形にさせてください

 

・ほぼ毎日確実に連絡を取ることができる方

(過去のコラボでいろいろとトラウマがありまして...)
Twitterにほぼ毎日浮上している方が望ましいです。

 

・ボクのオリジナル曲を好きになっていただける方。

⇒ 20.5世紀プロジェクト (点五P) 投稿作品【GUMI】!

(2017年から作風を変えていますので、それ以前のものは聴かないでくださいw)


【イベント、ライブ、ネット露出】

以下は、歌い手さんの都合、考えに合わせて調整しますので、必須条件にはしません。

できれば望ましい、というレベルです。

 

同人イベントでのCD販売 (東京地区)
(ネット配信販売するかどうかは状況を見て)

 ・ライブ活動: ボクの曲をオケを使って歌っていただく (時期は要相談)

 ・YouTuberのような活動やニコ生でのファンコミュニケーション、宣伝 (時期、内容は要相談)

 


【費用について】

・お互いにお金のやりとりは無し。

CDや配信の音源販売で回収していくイメージです。
(配分はご相談。世間一般の相場レベルで)

 

・Vocal収録費用はVocalist負担でお願いします。Vocal Mixはボクが無償でやります。

 

・プロジェクトに参加していただいたVocalistの方は、対象曲のオケを使って自分のライブで歌っていただいてかまいません。

・ジャケット作成、CDプレスなどの費用分担は、販売時の分配比率と同じとします。

 

ボカロ版PV作成費用はボクが持ちます。Vocalistさん版のPVを別に作る場合には費用負担をお願いします。ボカロ版流用であれば費用負担不要です。

 

【対象曲と新曲制作頻度】

・コラボに参加していただけると、まず、以下の2曲の収録、MIX、ネット公開を実施します。

ゲーマー勇者に跪け:

www.nicovideo.jp

City on the Net :

www.nicovideo.jp

 

 

・その後のオリジナル曲も順次収録していきます。

過去、別の歌い手さんに歌っていただいた曲もありますが、収録し直していただくことにしています。
・今後、新規にアップするオリジナル曲(リメイク)は歌い手さん同時アップします。

 

・10曲たまったところで、アルバムリリース予定。

1~2年後くらいになりそうなので、気長にお付き合いいただける方。

 

仕事をしながら歌い手同人活動を続けたい方、

歌い手活動がマンネリ化してるので、新たな一手を打ちたい人、

アイドルを目指している人、卒業したけどまだやれる、やりたい、と思っている方、

など、是非是非ご応募ください。

ご連絡お待ちしてます。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。