ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#303 ColoFusionとしての最初の曲はこんな感じ!

最初の曲は、2014年に初版、2016年にリメイク版をアップした、

「キミガ、ウスク、キエテク...」

EDMアレンジ版です。

前回の活動方針で、初期はアニソン/ J-Popのカバーから、
って書いたんですが、最初の曲はすでにこのオリジナル曲をリメイクすることにしてしまったんで、このまま続行します。
カバーはこの次ってことで。

何でこのタイミングでこの曲を?
と思うかもしれませんが、実はこの曲が会社の同僚が書いているこの

小説のテーマソングにすることになったのです。

愛×AI傘《あいあいアンブレラ》

novel.daysneo.com

この小説は、このNovel Daysというサイトで、週間7位に入ってます!

(最高時には月間3位まで上がってました)
で、どうしてテーマソングを作ることになったのか、というと、
この小説の描いている世界感が、ちょうど「キミガ、ウスク、キエテク...」と同じだ、ってことがわかり、作者の同僚と意気投合してしまったのです!

現在連載中で、早く出さないと終わってしまう...
ということで、J-Pop/アニソンカバーの前に、まずこの曲を作ることにしちゃいました。

僕は、タイアップは基本的にやらない主義だったんだけど、
曲のコンセプトが合っているならむしろ積極的に使ってもらいたいんだよね。
タイアップのために最初から作るのでなければ、大歓迎。

すでにリアレンジ作業中。
この4年間でテクも環境も向上したんで、めっちゃいい音、いいノリ。
元のバージョンなんか恥ずかしくて消したくなるくらい
スゴいいい感じに仕上がってきています。

ColoFusionのメンバーたちもすごく気に入ってくれててうれしい限り!

6月にアップ予定ですのでお楽しみに!!!

では。
次回からメンバー紹介やりますね!
お楽しみに!

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@ColoFusion a.k.a. 20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 20.5th Century Project

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 点五P@ColoFusion 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみたby 点五P!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。