ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#339 ボカコレ2022秋に新曲ブチ込むゾ!

新曲、ボカコレ2022秋TOP100にブチ込むぞ!
10月8日(土)0:00アップだ!

タイトル: 【IA】だからボクは音楽をヤメない 

Shortバージョンを先行してTwitterに公開しました!

⇒ 最後に歌詞を掲載しています。(フル版)

 

前作に引き続いてRock調
一生懸命曲を作ってるのにあまり聴いてもらえない人(ボクみたいな)
への応援ソングです。
今のボク自身の正直な気持ちも込めています。

カラオケ動画(フル)を先行してYouTubeに上げました。

だからボクは音楽をヤメないオリジナル off vocal - YouTube

なので、本家と同時、もしくは本家より先に歌みたをアップすることも可能です。
是非チャレンジしてみてください。
(ボカコレの歌ってみたCollectionの期間外になっちゃいますが...)

WAV版カラオケをSoundcloudに上げてます。こちらもどうぞ!

Stream だからボクは音楽をヤメない(オリジナル) Off Vocal by 20.5th Century Project | Listen online for free on SoundCloud

男性Vocal用 key-3.0版

Stream だからボクは音楽をヤメない(オリジナル) off vocal for male by 20.5th Century Project | Listen online for free on SoundCloud

 

この曲は、メロは1985年(昭和60年!)、ボクが24歳ののときに作ったもの。
今回歌詞を前面刷新し、アレンジも新しくして、
37年ぶりに生まれ変わらせました!
今まで作った曲の中での最高傑作として自信をもって推せます!

今まで出せていなかったのは、ロックのノリを打ち込みで出すのがとても難しく、ある程度テクを身に着けないと難しいと思い、後回しにしてたからです。
ボカロPとして音楽活動再開して10年目、やっとこの曲が出せた!
自分自身も感動してます。

ボカコレ参加は2回目。
前回は埋もれちゃってサッパリだったけど、今回はいかに?
10/8(土)夜中の0:00アップです!
応援よろしくお願いします!


最後に歌詞を掲載しておきます。

< だからボクは音楽をヤメない
/ 作詞・作曲: 点五P@20.5世紀プロジェクト >

1.
淡く朝日滲むスカイウォーク
疲弊したこの体串刺しする
重ねた努力も喜びも
吸い込んで圧し潰すブラックホール

誰ひとり聴いてくれやしない
誰ひとり歌ってくれやしない
どう間違ったってモテるワケはない
わかってるさこのボクも そんなことくらい

このままの苦しみも渇望も
ブチ込める宝箱他にはない        
ふらついて さまよって 辿り着けない
だけどボクは曲に託すよ
ちっぽけな未来


2.
ひとり時空閉じたバーチャルパレス
暗闇で覚醒するイマジネイション

誰ひとりほめてくれやしない
誰ひとり構ってくれやしない    
どう頑張ったってバズるワケはない
迷宮から抜け出せない どうしたって

いつか見た幻も妄想も
映し出すカレイドスコープ他にはない
傷ついて 引きこもって 歩み出せない
だけどボクは歌にこめるよ
規格外ストーリー


3.
このままの苦しみも渇望も
ブチ込める宝箱他にはない        
ふらついて さまよって 辿り着けない
だけどボクは曲に託すよ
ちっぽけな未来

いつか見た幻も妄想も
映し出すカレイドスコープ他にはない
傷ついて引きこもって歩み出せない
だけどボクは歌にこめるよ
規格外ストーリー

 

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 20.5th Century Project

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 点五P@20.5世紀プロジェクト IAオリジナル

ニコニコ動画 点五P@20.5世紀プロジェクト GUMIオリジナル ボーマス47頒布CD収録作品

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。