ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#280 ダメでした。とりあえず地道に続けます...

結論として、カイゼンによるリベンジ成らず...

投稿6日で800再生と、ここのところの洋楽カバー曲とほぼ同じペース
だいたい1000再生ちょっとくらいで終わるだろうな。
目標の1万再生には遠く及びませんでした。

 

いつもだと、なぜなぜの振り返りをやって、また更なるカイゼン
という形でやってきたけど、今回はその気力も起きない...
音楽的にはやれることはもうやり尽くした感。
これ以上はムリ... 疲れたワ...

 

この再生数というパラメータは、努力と比例しないことがよくわかったし。
これは曲に対する評価ではなくて、ボクがどれだけの人とつながって、
曲のよしあしにかかわらず聴いてもらえる関係になっているか、

ということなんだろう。

あー、この前の共有会で話したことの半分は使えない情報ということだな。
黒歴史として葬り去ってくださいw


まあ、再生数はさておいて、良かったことが二つ。

・とにかく、自分の納得するクオリティで曲ができるようになったこと。
・浦野さん、ちびぎたさん、というすばらしいクリエーターと出会えたこと。


ということで、今後の活動はこんな感じで行くことにする。

<音楽的な方向性>

今回の路線「ボカロック要素を入れたEDM」を踏襲。


<レベル>

自分の好きなように、自分の納得できるクオリティのものを作る。


<作るもの>

しばらくは30-40年前に作った日本語オリジナル曲をGUMIで復活

という初心に帰った活動。


<コラボ>

歌い手さんとのコラボはしばらくお休みし、曲を作ることに集中

ただし、人脈をこれまで以上に大切に。


<イベント>

できる限り参戦。(とりあえず関東のもの)

 

地道にやっていきますんで、

今後ともよろしくお願いします。


あ、今回の新曲ですが、YouTubeにも上げました

んでこちらもよろしくです!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@2/11新曲アップ!!!

Facebook Page: 20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。