ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#307 ColoFusion第二弾 コネクトアップ!

ColoFusionコラボ第二弾 アップしました!
ClariSのアニソンをEDMアレンジしました。オリジナル動画付です。

 

コネクト(カバーアレンジ) ver.ColoFusion (みー太郎&こりん)

 

 

こりんさんがコーラスアレンジを、
みー太郎さんがイラストを担当。

メンバーでいっしょに作り上げてる感が出てきました。
最後のコーラスがアイドルグループみたいになってて圧巻です!

 

そしてそして!
そのボカロ版は、GUMIさんとミクさんのデュエット!
初めてミクさんをお迎えしました。

 

【GUMI/初音ミク】コネクト (カバーアレンジ)

 

 

元々この曲は、ストリングス+ピアノを中心としたアナログな曲だったんですが、
EDM風にアレンジしてみました。

アナログな曲ですが、172 bpmとめっちゃアップテンポ。
それから、サビの部分で転調していて、コードが結構複雑
初めはアレンジ難航してましたが、なんとか作り上げました。

最近のボクの曲で使ってる音色、リズム、ベースラインを適用してます。
だんだんと、ボクの曲の"色"が定まりつつあるかな。
とくに、間奏のベースの音は、今までで一番理想に近い音にできました。

 

次は自作オリジナル(未発表)をColoFusionスタイルで出します。
制作途中段階の音源や工夫点を公開していきますのでお楽しみに!

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@ColoFusion a.k.a. 20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 20.5th Century Project

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 点五P@ColoFusion 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!by 点五P

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。