ボカロPがアラカンで何が悪い! = 点五P公式

アラカン ボカロPの活動奮闘記!

#293 10/14公開の新曲概要だ! 泣かせてみせるホトトギス!

さて、GUMI版/ こりんさん版
同時アップの新曲概要 発表だーー!!

 

【タイトル】

Singer in a Box


【公開スケジュール】

10/14(月) 11:00 ニコ動
10/19(土) 17:00 YouTube

いずれもGUMI版とこりんさんVocalバージョンの両方を同時アップします!


【曲の内容】
なかなかマスターから曲をもらえず、イライラのGUMIちゃん。
「進捗まだですか~!」
 でも、あるとき、マスターが他のボカロばかり使ってることに気づいてしまう...


【曲調】

30年前に作ったレトロアイドル風なメロを、2010年代の洋楽EDM風のリズムに乗せることに成功。
本当の意味で、やっと「20,5世紀」の境地に辿り着けたと実感してます。


【制作陣】

イラスト: 漆原龍紅さん
動画: ちびぎたさん

初期作品のイラストを担当していただいた龍紅さんに久々に描いていただきました!
今回のコンセプト考えてる段階から、

龍紅さんにお願いするしかない、
と思ってましたが、大正解!
... 見てください! コレですよコレ!

f:id:dekunobobenkay:20191001205011p:plain

Singer in a Box 「もう、待ちくたびれたよ~」

f:id:dekunobobenkay:20191001205106p:plain

Singer in a Box 「進捗まだですか~?」

 

また動画師さんのちびぎたさんは、蜂屋ななしさんの動画を担当されてる凄腕クリエーター!!
2曲前から担当していただいてますが、昨日送っていただいた
仮版動画で泣きました。
アップをお楽しみに!!


【この曲の特徴~リアルなセリフ】

なんと言っても圧巻は、2コーラス終わったところに入れた長めのセリフ
こりんさん版のリアルさには負けますが、
GUMIちゃんにここまでしゃべらせている作品は他にないんじゃないか
と自負してます。


絶対泣くからなこの曲!
さあ、全裸待機だぞ!
泣かせてみせるホトトギスw!!

-----------------------------------------------------------------------------------
ご感想、アドバイスなどありましたら、TwitterFacebookページでコメントください。

 

Twitterボカロ垢: 点五P@20.5世紀プロジェクト

Facebook Page: 点五P@20.5世紀プロジェクト

 

今まで投稿した曲:

ニコニコ動画 20.5世紀プロジェクト 投稿作品【GUMI】!

ニコニコ動画 Mixしてみた!

YuoTube Channel

 

↓ランキングに参加してますのでおもしろかったらクリックしてください!


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

↑ボカロ関係のBlogリンクがありますんで、是非ごらんください。